日テレ「バトルシップ」放送中止…事故を連想 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

米国の軍艦がエイリアンとの戦闘で沈没する場面などが、静岡県・伊豆半島沖で起きた米海軍イージス駆逐艦の衝突事故を連想させるためという。

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1akawi@hatena 2017/06/19 19:30:40
ええええええ
2Hiro0138@hatena 2017/06/19 19:31:54
今の艦が何で脆いのか分かるのになんでだ~~~!
3hugie@hatena 2017/06/19 19:32:24
ええー……
4Untouchable@hatena 2017/06/19 19:34:15
なるほど
5kumaroku@hatena 2017/06/19 19:36:43
本日の( ゚д゚)ポカーン
6sunoho@hatena 2017/06/19 19:36:55
報道されていないだけでコンテナ船にはエイリアンが乗っていたからね、仕方ないね
7SOLTALLOW@hatena 2017/06/19 19:36:56
……は?(憤激)
8mfluder@hatena 2017/06/19 19:39:54
意味がわからん "米国の軍艦がエイリアンとの戦闘で沈没する場面などが、静岡県・伊豆半島沖で起きた米海軍イージス駆逐艦の衝突事故を連想させるため"
9azumi_s@hatena 2017/06/19 19:40:59
…率直に言って馬鹿馬鹿しいことこの上無いが、変なクレーム入れる馬鹿もいるんだろうなぁ…
10Sarutani@hatena 2017/06/19 19:42:22
今の時期に流すと「イージス艦なんてヤワな艦より頑強な戦艦を配備すべき!」とか言い出す人が出てくる危険性があるから仕方ないね。
11confi@hatena 2017/06/19 19:43:19
ダメだ笑った
12yas-mal@hatena 2017/06/19 19:44:18
死者7人の船舶事故でそんなこと言ってたら、毎日毎日それ以上の死者が出てる交通事故とかどうするんですか?(人の命は平等じゃないってことかなぁ…)
13santo@hatena 2017/06/19 19:45:04
あら。バトルシップらしいオチというか。
14fujioka223@hatena 2017/06/19 19:47:46
キムタクが出てるのはバトルシップヤマトだから仕方ないよね
15hitac@hatena 2017/06/19 19:48:09
異常な事だと思った方がいい
16stella_nf@hatena 2017/06/19 19:48:20
“米国の軍艦がエイリアンとの戦闘で沈没する場面などが、静岡県・伊豆半島沖で起きた米海軍イージス駆逐艦の衝突事故を連想させるため”なんでさ
17sho@hatena 2017/06/19 19:50:37
こういう馬鹿げた判断をするようなメディアは信用できないから、最近TVを見なくなってるんだよな。
18kiaran@hatena 2017/06/19 19:50:44
これはひどい
19htnmiki@hatena 2017/06/19 19:50:50
呆れる
20NEXTAltair@hatena 2017/06/19 19:51:27
ハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?
21whkr@hatena 2017/06/19 19:56:43
バトルシッパー達でエア実況を開催するしかないな( ・`д・´)
22tuya@hatena 2017/06/19 19:58:43
“米国の軍艦がエイリアンとの戦闘で沈没する場面などが、静岡県・伊豆半島沖で起きた米海軍イージス駆逐艦の衝突事故を連想させるためという。”面白いジョークだな、気に入った。殺すのは最後にしてやる。
23wideangle@hatena 2017/06/19 20:01:29
あらー
24tailtame@hatena 2017/06/19 20:03:59
『米国の軍艦がエイリアンとの戦闘で沈没する場面などが、静岡県・伊豆半島沖で起きた米海軍イージス駆逐艦の衝突事故を連想させるためという。』えー
25ore_de_work@hatena 2017/06/19 20:04:19
視聴者に対する配慮が足りない。
26iww@hatena 2017/06/19 20:05:47
マジかよ。 連想なんかするかよ
27tamasaburou1982@hatena 2017/06/19 20:05:59
なんだと🙀
28tomoya5@hatena 2017/06/19 20:06:52
あほか
29wwolf@hatena 2017/06/19 20:07:45
どういうことなの...
30kazumi_wakatsu@hatena 2017/06/19 20:07:52
“米国の軍艦がエイリアンとの戦闘で沈没する場面などが、静岡県・伊豆半島沖で起きた米海軍イージス駆逐艦の衝突事故を連想させるため”あの衝突事故はエイリアンが原因だった……?
31nomuken@hatena 2017/06/19 20:10:00
あんなバカ映画で、、、バカじゃねえのw
32FUKAMACHI@hatena 2017/06/19 20:10:39
ええ!?
33Haaaa_N@hatena 2017/06/19 20:11:30
フィリピンのコンテナ船はエイリアンだったのか エイリアン許せんな
34spoichi@hatena 2017/06/19 20:12:19
連想力豊かすぎだろ。
35star_123@hatena 2017/06/19 20:14:22
ぜんぜんわからん
36hagyou@hatena 2017/06/19 20:14:42
「視聴は避けられない,俺も見るしアンタも見る……だが今日じゃない」
37EG_6@hatena 2017/06/19 20:15:48
“米国の軍艦がエイリアンとの戦闘で沈没する場面などが、静岡県・伊豆半島沖で起きた米海軍イージス駆逐艦の衝突事故を連想させるため” …うーむ。
38sugimo2@hatena 2017/06/19 20:16:03
“米国の軍艦がエイリアンとの戦闘で沈没する場面などが、静岡県・伊豆半島沖で起きた米海軍イージス駆逐艦の衝突事故を連想させるため” ???
39toppogg@hatena 2017/06/19 20:16:54
 アホらし
40shijuushi@hatena 2017/06/19 20:20:24
いみがわからないお(´・ω・`)
41ko2inte8cu@hatena 2017/06/19 20:20:39
それでいて、前川前次官については新聞報道の念押しをテレビでやってたね。
42snjx@hatena 2017/06/19 20:22:20
やっぱさ、意思決定過程の可視化はいるよね。誰が決めたの?面白すぎるじゃないか。
43Panthera_uncia@hatena 2017/06/19 20:23:47
うーん??
44sekiryo@hatena 2017/06/19 20:25:38
“ 米国の軍艦がエイリアンとの戦闘で沈没する場面などが、静岡県・伊豆半島沖で起きた米海軍イージス駆逐艦の衝突事故を連想させるためという” BPOのアレなクレームを見すぎると頭がおかしくなるのか…?
45barubari2955@hatena 2017/06/19 20:26:09
そもそも大日本帝国によるハワイ奇襲が連想されるから日本で公開すべきではありませんでしたね。
46anigoka@hatena 2017/06/19 20:28:18
郵船「エイリアン扱いか!」
47wacok@hatena 2017/06/19 20:28:56
逆に事故のニュース見て真っ先にバトルシップのこと思い出してた。
48Nan_Homewood@hatena 2017/06/19 20:29:28
考えすぎなのでは?
49lifefucker@hatena 2017/06/19 20:29:42
誰に配慮してんの?
50wdnsdy@hatena 2017/06/19 20:30:32
そこまで激しい連想力があるなら「フィリピン人をエイリアン扱いしたも同然だ!その対応は問題がある!」というクレームが来るかもしれないって思わないんだろうか
51mionhi@hatena 2017/06/19 20:33:30
米軍に配慮したんでしょ
52qwerton@hatena 2017/06/19 20:38:23
不謹慎厨が湧くからじゃねーの?
53luxsuperpoor@hatena 2017/06/19 20:38:33
中東やフィリピンや、いろんなことに配慮すると「コマンドー」なんてもってのほかだね(´・_・`)
54shufuo@hatena 2017/06/19 20:39:37
降伏調印したミズーリが出てくんのね。へー。すげえな。って、放送中止とか意味わかんねえな。
55mobile_neko@hatena 2017/06/19 20:40:18
仮に連想したとしても大して問題はないと思うのだが
56michiki_jp@hatena 2017/06/19 20:40:50
チキンブリトー屋涙目
57kirifuu@hatena 2017/06/19 20:41:27
意味わからん配慮だな。めっちゃ楽しみにしてたのに…。
58yoiIT@hatena 2017/06/19 20:42:27
中止にした奴の連想力が最も不謹慎だと思うんだが。
59anklelab@hatena 2017/06/19 20:42:28
言われなかったら全然気が付かない。
60tamtam3@hatena 2017/06/19 20:44:54
実はただの事故でなくて、エイリアンと戦ってたのがバレるからね。仕方が無いね
61lalupin4@hatena 2017/06/19 20:46:11
米海軍がデコイにされたコンテナ船を察知したのか、エイリアンがそれを察知されたのを察知したのか。双方やるじゃあないか。/ 推敲しました。星くれた人すまんな。
62Red-Comet@hatena 2017/06/19 20:46:32
テレビ局が視聴者を舐め腐っているという好例
63tonton-jiji@hatena 2017/06/19 20:51:34
殺人事件のニュースなんて毎日報道されてるのになんで殺人事件のドラマなんかやってるんですかね・・・?
64kukky@hatena 2017/06/19 20:54:39
そうだね、ミズーリだったら貨物船にアンカーぶち込んで回頭できてたかもね!
65soul_soul_Q@hatena 2017/06/19 20:55:32
日テレの局内でも「えー馬鹿じゃないのどこの誰よ?」状態だったりするのかな?
66hokesty@hatena 2017/06/19 20:57:53
一部の「声のデカいクレーマー」にメディアが過保護になりすぎよねぇ。 まあ昔ほどお金も力もないからしょうがない面もあるけどなぁ。
67hisamura75@hatena 2017/06/19 20:58:19
忖度
68ChieOsanai@hatena 2017/06/19 20:58:30
ちなみに、テレビじゃなくて劇場の方だけど、『TOO YOUNG TO DIE』当初の公開予定日直前にバス事故が起こり半年以上公開延期。『ROOM』日本公開予定日直前に日本で監禁事件が発覚するも予定通り公開。
69t_trad@hatena 2017/06/19 20:58:56
CIA工作員が作ったテレビ局としてはやむを得ない配慮
70F-SQUARE@hatena 2017/06/19 20:59:42
現実の事故・事件が原因で番組が差し変わる例としては久しぶりだねぇ/……いつ以来だっけ?
71toratsugumi@hatena 2017/06/19 21:04:36
ぢつは想定されるクレーマーが事故を口実に無関係なクレーム入れてくる階層(a群:駄作だから放映するな勢;b群:軍国主義・旭日旗だから放映するな勢)だという現実。いいもん、手持ちの動画ファイルで視るもん。
72neco22b@hatena 2017/06/19 21:04:59
えー、実況たのしみにしていたのにー
73kenjiro_n@hatena 2017/06/19 21:07:23
だれに配慮したんでしょうかねこれは?!(苛)
74anon-c@hatena 2017/06/19 21:07:39
俺たちの視聴者には,こういう連想をする人達がいるんだ,っていっているわけで,ある意味バカにされているんだよなぁ。
75komachiyo@hatena 2017/06/19 21:08:34
悔しいからアマゾンプライムで観てる…DVDも持ってるけど…
76shoot_c_na@hatena 2017/06/19 21:10:13
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
77megazalrock@hatena 2017/06/19 21:15:32
イージス艦が投錨して海上ドリフトしてれば避けられた…?
78napsucks@hatena 2017/06/19 21:18:58
毎日自動車事故がおきてるのに自動車のCMは不謹慎だと思う。さあもっと息苦しい世の中になれクソジャップw
79wata88@hatena 2017/06/19 21:24:13
くそーチキンブリトー盗みにいくしかない
80call_me_nots@hatena 2017/06/19 21:25:22
“米国の軍艦がエイリアンとの戦闘で沈没する場面などが、静岡県・伊豆半島沖で起きた米海軍イージス駆逐艦の衝突事故を連想させるためという”
81ardarim@hatena 2017/06/19 21:28:39
まあ不謹慎には違いないし、理解できるんだけど、「米国の軍艦がエイリアンとの戦闘で沈没する場面などが、静岡県・伊豆半島沖で起きた米海軍イージス駆逐艦の衝突事故を連想」はちょっと理解できない
82yajicco@hatena 2017/06/19 21:30:14
チキンブリトー片手にUSA!USA!ってやろうと思ってたのにどうしてくれるんだ!!
83impreza98@hatena 2017/06/19 21:31:05
この放送中止……不自然だとは思わないか……(陰謀論)
84rti7743@hatena 2017/06/19 21:31:26
忖度しすぎでは
85tirol28@hatena 2017/06/19 21:34:04
え?話に聞いてて面白そうだから楽しみにしてたのに……
86morobitokozou@hatena 2017/06/19 21:35:06
もう2ch方式でクレームは内容実名全て公開で受け付けるのがいいんじゃないかな
87iuhya@hatena 2017/06/19 21:35:34
イージス艦が簡単に沈むか!!
88gebonasu30km@hatena 2017/06/19 21:36:37
テレビの放送自体やめちまえ!
89backstar88@hatena 2017/06/19 21:36:52
そういや同時多発テロが起きたときも金曜ロードショーでダイ・ハードやる予定だったのに中止になってたな。代わりに放送した映画がBTTFだったから良かったけど
90hiromo2@hatena 2017/06/19 21:40:15
結末まで含めたら放送中止にする理由なんてないじゃんか
91lnimroder@hatena 2017/06/19 21:41:21
だが今日じゃない!
92yug1224@hatena 2017/06/19 21:42:12
チキンブリトォォォォォ!!!!
93kangiren@hatena 2017/06/19 21:47:49
ナイスボート
94bigburn@hatena 2017/06/19 21:49:09
毎日交通事故が起こってる中で『ワイルド・スピード スカイミッション』地上波放送したじゃないですかーっ!!
95simabuta@hatena 2017/06/19 21:49:12
「安易」タグ作ろうかと思ったけど、これ広告代理店が考えた新手の宣伝か、もしくは自衛隊ガラミで見せたくないもんが政府にあったのかというひねくれたヨミなどをしたくなるわね。
96yuyakko@hatena 2017/06/19 21:54:25
もしかして行方不明になった乗組員と家族への当て擦りでは
97nvwwwjk@hatena 2017/06/19 21:56:27
子供が楽しみにしてましたので残念
98mekon@hatena 2017/06/19 21:58:22
クレーマーに忖度すんじゃねえよ。こんな配慮は誰のためにもならない。
99enya_r@hatena 2017/06/19 21:58:31
はあ?
100summoned@hatena 2017/06/19 21:59:30
呼吸困難症状とともに亡くなった方に失礼なので息してることがわかる映像は流さないでください
101dark@hatena 2017/06/19 22:00:22
まあ、今のテレビだしなあ。DVDやBDの販売やレンタルまで自粛するようになったら、本当に問題だけどね
102teto2645@hatena 2017/06/19 22:02:39
ミズーリ&老兵の格好良さに惚れ惚れするだけのいいB級映画なのに…戦艦が簡単に沈むか!とか一度は言ってみたい。
103rag_en@hatena 2017/06/19 22:03:13
過去回想篇(という名の再放送)で、軍艦(?)の横っ腹に船で体当たりするシーンやった銀魂を見習おう。
104yu-kubo@hatena 2017/06/19 22:07:45
何考えてるんだろ。何も考えていないからかな。
105allezvous@hatena 2017/06/19 22:07:46
確かにバトルシップじゃ映画の駆逐艦はすごいし最高なのに現実の駆逐艦がすごくなくて失望してしまう恐れがあるからな
106nikousatsu@hatena 2017/06/19 22:14:08
戦わずして死した者にバトルシップは関係なし
107PYU224@hatena 2017/06/19 22:14:27
そんなシーンあったかな?配慮し過ぎじゃないの?
108mangakoji@hatena 2017/06/19 22:15:09
で、米軍の高官に電凸して、お前らは正気か?って言われて自粛を自粛するところまでで1set。あと50回!
109kskss0505@hatena 2017/06/19 22:19:52
エイリアンに配慮。
110cl-gaku@hatena 2017/06/19 22:21:07
もう満員電車テレビに映せないじゃん
111nezuku@hatena 2017/06/19 22:21:49
どうやったらそんな連想が発生するのか、またはそんな連想で視聴者からクレームが来ると思ったのか。
112moreguts@hatena 2017/06/19 22:22:33
監督のピーター・バーグが、ここ最近は実際に起きた事件・事故を映画化してるのが皮肉っぽい。
113t_yano@hatena 2017/06/19 22:24:33
ずいぶん斜め上の忖度だな。
114ohaan@hatena 2017/06/19 22:25:32
世間一般はこんなもん、問題ないと言う人が少数派なのだろう。
115udongerge@hatena 2017/06/19 22:27:18
配慮が足りないと責められる可能性を最大限に排するいつもの姿勢のようだが誰に気を遣うのかはあまり考えていない様子。
116lbtmplz@hatena 2017/06/19 22:28:36
じゃあ代わりに日本沈没でお願いします
117toaruR@hatena 2017/06/19 22:31:08
虚構、衰えたなー
118toshi20@hatena 2017/06/19 22:31:35
おう、そうかい。じゃあ「ハクソー・リッジ」公開記念で岡本喜八監督「激動の昭和史 沖縄決戦」流そうぜー!(大マジ)
119otherworld@hatena 2017/06/19 22:33:26
残念…
120Sediment@hatena 2017/06/19 22:35:40
楽しみにしてたのにぃ
121takeishi@hatena 2017/06/19 22:37:26
エエエエエエエエエエ
122techboon@hatena 2017/06/19 22:37:50
風が吹くと桶屋が倒産するご時世
123comitlog@hatena 2017/06/19 22:42:28
そんなこと言い始めるんだったら映画なんてほとんど何かに該当するからテレビで一切放映できないだろ。
124penpen-0704@hatena 2017/06/19 22:43:28
さり気なくネタバレされててウケる
125kenzy_n@hatena 2017/06/19 22:44:13
ヤンヤ館や
126clclcl@hatena 2017/06/19 22:44:33
世界よ、これが日本のSONTAKUだ
127ene0kcal@hatena 2017/06/19 22:47:04
あの事故、報道されていない事実があるんじゃないか?と思っていたら「バトルシップ」放送中止。なんか隠してる気がプンプン臭いだしたぞ。
128pilpilpil@hatena 2017/06/19 22:47:06
その代わりタイタニックやポセイドンアドベンチャーにして欲しい。
129marony0109@hatena 2017/06/19 22:48:24
ミラクル忖度。
130viscosenpai@hatena 2017/06/19 22:56:00
あほくさ
131honeybe@hatena 2017/06/19 22:57:40
は???
132monmon225197810@hatena 2017/06/19 23:02:24
何故そこまで忖度せねばならぬのか。
133Falky@hatena 2017/06/19 23:04:52
バトルシップをこれ以上おもしろくするのはやめて差し上げろ
134ripple_zzz@hatena 2017/06/19 23:05:15
俺のプレミアムフライデーを返してくれよ
135Dai44@hatena 2017/06/19 23:06:24
小さな巨人とかいう森友加計学園にぶつけまくる番組
136ichbin@hatena 2017/06/19 23:17:30
関係ないけど、あのエイリアンて日本軍がモデルだったよね。ハワイで始まってミズーリで終わるし。そのことを示したいからわざわざ人間ぽい造形にしてあるのでしょ。
137endo_5501@hatena 2017/06/19 23:20:02
ああ?、なるほど?いや、しかし今更気にするか?
138damae@hatena 2017/06/19 23:20:47
「事故を連想」しねえよ!
139papaopao@hatena 2017/06/19 23:21:34
今週を生き抜く気力が失われた。バトルシップは地上波で見る以上の楽しみ方なんて存在しないのに。/レンタルして放送と同時に実況しようかなぁ。
140pongeponge@hatena 2017/06/19 23:22:20
なんでこんなに気にし過ぎなんだろう?病的じゃない?
141slkby@hatena 2017/06/19 23:24:37
つらい現実を連想するからテレビやめてくれる?
142rosaline@hatena 2017/06/19 23:27:17
まぁ、死人が出てる横で我々がUSAコールでツイッターラインを騒がせるのもなんか違うだろ。初めての地上波でもないんだし、初七日くらい静かにしようぜ
143pixmap@hatena 2017/06/19 23:29:28
頼むから恋愛ドラマも放送中止してくれ。
144yooks@hatena 2017/06/19 23:31:39
ちゃくちゃくと虚構と現実の境を見失う国、ニッポン
145CocoA@hatena 2017/06/19 23:35:46
素晴らしい配慮
146Crone@hatena 2017/06/19 23:37:04
気になる人がいるだろうという点に配慮するのも企業としてのリスク管理。ただ、やめた理由を紋切り型の言葉ではなく、もう少し寄り添う言葉で伝えても(言葉を引き出しても)良いのでは…と日テレと読売の双方に思う。
147hammam@hatena 2017/06/19 23:43:43
どうせB級映画だから
148japonium@hatena 2017/06/19 23:46:15
内容見てギャグかと思ったがGHQが作ったCIA傘下の讀賣グループなら当然の忖度だと思った。
149dzod@hatena 2017/06/19 23:46:49
実際難癖つけるやつはいるからな。そのキチガイどもとそれに立ち向かえない会社側の怠慢の合わせ技
150shima2tiger@hatena 2017/06/19 23:57:35
誰に対する配慮なの?
151unagiga@hatena 2017/06/20 00:03:49
不謹慎マン!
152dgen@hatena 2017/06/20 00:05:42
何も考えず楽しめそうな映画だと思ってチェックしてたのに。
153misomico@hatena 2017/06/20 00:08:22
ええええ
154deep_one@hatena 2017/06/20 00:12:08
えっ?
155sato0427@hatena 2017/06/20 00:18:15
キャンペーンで当たった映画パンフ握りしめて待ってたのに!
156vndn@hatena 2017/06/20 00:22:24
ヒンデンブルクとかタイタニックとか実際の事故を描いた映画ってひょっとしてもう放映できないのか???
157momonga_dash@hatena 2017/06/20 00:30:12
バトルシップの立ち位置的に、ある意味美味しい
158th_6295@hatena 2017/06/20 00:32:57
イージス艦が柔らかいのを見て真っ先にこの映画を連想したのでまぁ言わんとしてる事は分かるが……
159ginga0118@hatena 2017/06/20 00:33:15
そんな言ったらワイドショーとかもういらんよな。 いや、テレビいらんか。
160strawberryhunter@hatena 2017/06/20 01:03:33
考えすぎだ。放送中止すると儲かる仕組みでもあるのだろうか。
161teebeetee@hatena 2017/06/20 01:13:10
気にしすぎオブザイヤー2017
162kvx@hatena 2017/06/20 01:16:11
中止にしたい理由がほかにあったからだと信じたい
163pbnc@hatena 2017/06/20 01:21:57
後で面倒な事になったらイヤなんで…ってだけだろうなぁ
164YukeSkywalker@hatena 2017/06/20 01:33:21
どこの誰に配慮した話なんだろう……
165beramines37@hatena 2017/06/20 01:39:43
しねぇわ
166barbieri@hatena 2017/06/20 01:54:55
チキンブリトーの窃盗が相次ぐ可能性もあるから仕方ない
167k-hiratsuka@hatena 2017/06/20 02:04:22
別にいい気もするけど・・・。まーしょうがないか。
168chaxahc@hatena 2017/06/20 02:22:02
恋人のいない人に配慮して恋愛ドラマを全て放送中止にすべきでは?
169Zephyrosianus@hatena 2017/06/20 03:00:15
東日本大震災で「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」が放送中止になったり「のぼうの城」が延期したりしたけど、これはうーん。正直ちょっと過剰じゃないかな
170WinterMute@hatena 2017/06/20 03:22:43
じゃあAmazon Primeで見るわ、ってなるでしょうよ。こうやってネットに負けて、買い取ったHuluは自滅させて……日テレくん……
171h5dhn9k@hatena 2017/06/20 04:42:07
むしろ追悼番組にこそ相応しい映画だと思うんだけど。あれ?違った?
172fumisan@hatena 2017/06/20 05:24:25
ひな壇バラエティはいじめを連想するから中止する必要があるのでは?
173misochige@hatena 2017/06/20 05:50:33
虚構新聞はこれぐらいのシンプルさでいい
174pinkyblue@hatena 2017/06/20 06:06:00
テレビ局というのはあつかましいんだか繊細なんだか、よくわからんな
175esper@hatena 2017/06/20 06:10:08
なるほどー
176homarara@hatena 2017/06/20 06:37:15
連想したら何だってんだ?
177paradisecircus69@hatena 2017/06/20 06:58:50
"この記事は虚構新聞社主が寄稿しました"が抜けてる
178mucci@hatena 2017/06/20 07:07:33
は?
179petronius7@hatena 2017/06/20 07:16:56
総理ではなく、米軍に忖度してんですか?
180jjgg8823@hatena 2017/06/20 07:22:34
やはり、コンテナ船に偽装した宇宙戦艦だったのか!?イージスが簡単に負けるなんておかしいと思ってたんだよ(錯乱
181tsutsuji360@hatena 2017/06/20 07:29:57
米国様への忖度ですね。
182teo_imperial@hatena 2017/06/20 07:35:29
こんなもの米軍にも視聴者にも配慮した結果ではなくて、放送してクレームつけて来る面倒な連中を回避する為だろ。
183uturi@hatena 2017/06/20 07:57:12
事なかれ主義が行き過ぎると、世にも奇妙な物語にありそうな展開になるんだなぁ。
184kazoo_keeper@hatena 2017/06/20 08:07:20
こういう自主規制が大好きな国で共謀罪だの秘密保護法だのとやったら、本当に萎縮しちゃうと思うな。昭和天皇が崩御したときの状況を知ってる人はアリアリと想像できると思うけど。。。
185otihateten3510@hatena 2017/06/20 08:08:01
そんなひどい、ショックです。楽しみにしてたのに(※ウソ) / 今度どっかで見よう
186shoh8@hatena 2017/06/20 08:10:32
テレビの新しい使い方は連想ゲームなのか
187o-afuro@hatena 2017/06/20 08:13:16
そんなアナタにAmazonプライムビデオ。↓ https://www.amazon.co.jp/バトルシップ-字幕版-テイラー・キッチュ/dp/B00G8890GS
188tzk2106@hatena 2017/06/20 08:17:47
日テレの放送中止をドヤ顔で報じる親会社新聞。
189yamada_uc@hatena 2017/06/20 08:18:45
日本の放送で配慮しても意味なくない?
190hikari_book@hatena 2017/06/20 08:53:38
自主規制の意味がわからない。連想は連想であって、放送してから実際そういう声があがったら考えればいい。やる前からそんなことばっか考えるようになるからテレビがつまらない
191vlxst1224@hatena 2017/06/20 08:58:33
放送したらしたで「不謹慎だろ空気読めよこれだからTVってやつは」等と難癖付けてくる人もいそう。こういう意味わからん配慮や自粛の裏には大抵モンスターが潜んでる。「嫌なら見るな」でいいと思うんだけどな
192Coolions@hatena 2017/06/20 09:03:23
正直理解できないんだけど。これ当然と思う人って逆の立場だったら海外のTV局に抗議するの?
193mellhine@hatena 2017/06/20 09:08:45
どうせ皆見ないんでしょ?
194enemyoffreedom@hatena 2017/06/20 09:16:19
心が傷つく可能性がある案件
195akitanaka510@hatena 2017/06/20 09:18:15
その理由なら、町中で繰り広げられるカーチェイスは交通事故を連想させるので、今後一切放送禁止ね。ハリウッド、ルパンなど
196solidstatesociety@hatena 2017/06/20 09:24:47
イージス艦の舵を握った時、フラッシュバックするかもしれないが、今は家の家事で手一杯。
197ifttt@hatena 2017/06/20 09:48:26
ありエイリアン
198xevra@hatena 2017/06/20 09:53:32
忖度、忖度ぅ! 極東の島国の猿どもは米国への忖度で成り立ってる。嘆かわしい
199iasna@hatena 2017/06/20 09:58:16
イージスの乗組員はそんなことビタ一思っちゃいないと思うけどな。むしろ軍艦として描かれてる映画なんだから放送しろよ。
200sds-page@hatena 2017/06/20 10:02:46
代わりになにやるんだ
201samu_i@hatena 2017/06/20 10:13:22
代打 ジョーズ
202naggg@hatena 2017/06/20 10:13:47
え、見ようと思ってたのにー
203natukusa@hatena 2017/06/20 10:28:10
これだけわーわー言われて惜しまれてる作品なので、編成担当者はがんばって半年後くらいに放送ねじ込んでほしい。
204hisatsugu79@hatena 2017/06/20 10:34:52
そもそも中止にする前から「バトルシップ」を大々的に宣伝してたのがちょっと気になってた。他に見るべき映画は山ほどあるとは思うけど、、、でも差し替えも「ダークシャドウ」なんだよな・・・
205neogratche@hatena 2017/06/20 11:46:46
俺アメリカ人だし当の事故はかなり衝撃的だったのでもしバトルシップで米軍艦が沈没するシーン見たらショック死してただろうし放送中止は妥当だと思います
206umaumayeah@hatena 2017/06/20 12:33:09
一体誰に何を気遣ってるんだ?
207rub73@hatena 2017/06/20 12:33:35
日テレと聞くと視聴率買収事件を連想するから放送中止しよう。
208Changeoneself_Lifehack@hatena 2017/06/20 12:35:44
日テレは視聴率上位独占してるし、保身に走ったんだろうと推測。
209trashcan@hatena 2017/06/20 12:52:08
バロゥシップ(ネイティブ)
210myogab@hatena 2017/06/20 13:10:22
「なら、戦場で戦死してる人間が地球上から居なくなるまで戦争映画は放映禁止で」/これ、嘗て無敵皇軍のイメージ守るため大本営で戦況虚飾してたのと同じで、米軍が脆い(弱い)という現実から目を逸らしたい故じゃね
211goldhead@hatena 2017/06/20 15:20:27
戦艦も簡単に沈むものだな。
212richard_raw@hatena 2017/06/20 15:42:59
すなおに「クレーマー怖いです><」って言っていいのよ?
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2017-06-19 11:35:01:1497839701:1498379685
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応