Orarioについての雑感 · GitHub

o.md 調べたこと 通信をキャプチャして調べた。似たようなことをしている人が既にいて仕組みについてはサービス提供者側が説明されているとおりだった。 http://www.orario.jp/system/ https://twitter.com/mage_1868/status/853992239369830404 https://twitter.com/mage_1868/status/854...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1honeybe@hatena 2017/04/21 14:49:44
ほう。
2murishinai@hatena 2017/04/21 15:01:16
"後天的にマルウェア化可能" については、妥当な通信のみ行われるようなコントロールがやりやすくなる時代が来れば良いなーと思った
3nna774@hatena 2017/04/21 15:21:24
“サーバー側で動いてようがクライアント側で動いていようがアプリ提供者の信頼が全てで大差ないよねーなどというのは自分の計算機で何が起きているのかを知る権利を自由を手放した豚の発想である。”
4W53SA@hatena 2017/04/21 15:30:10
「サーバー側で動いてようがクライアント側で動いていようが結局のところアプリ提供者の信頼が全てで大差ないよねーなどというのは自分の計算機で何が起きているのかを知る権利を自由を手放した豚の発想」
5kaos2009@hatena 2017/04/21 17:36:09
時間割アプリ
6mooonymann@hatena 2017/04/21 17:53:29
“自分の計算機で何が起きているのかを知る権利を自由を手放した豚の発想であって、そんな自由を手放すような教育をするのはもはや大学ではない養豚場に改名しろ。”
7funnnon@hatena 2017/04/21 19:32:54
法的にホワイトならセーフという考えは今の世の中危険かと
8supermomonga@hatena 2017/04/21 19:36:26
いい話
9paradisemaker@hatena 2017/04/21 19:44:44
提供者の説明通りID/PWサーバに送ったり情報を第三者に提供したりしてないんだったら、「大学の公式サービスで満足しろ」とか「なんか気に入らない」という話以上のものではないなと思う
10houyhnhm@hatena 2017/04/21 19:52:59
悪いが豚がアプリ使うんだよ。その為に法律があるんで。
11yamuchagold@hatena 2017/04/21 20:05:17
三ツ矢雄二かな?
12hotu_ta@hatena 2017/04/21 22:37:55
なんか焦点がサービス側が意図しない不正アクセスからIDパスワード保持になって、面倒な法律が出来そうな流れになってきて何かなぁと思う
13onionskin@hatena 2017/04/21 22:50:13
いまのCSPって、jsからの送信ブロックできるんだっけ?
14nakanemon@hatena 2017/04/22 01:52:49
”お前は歯に何が挟まってんだ” ここリーナスみたいですき
15nida3001@hatena 2017/04/22 02:19:48
良い話
16shibacow@hatena 2017/04/22 04:15:42
法的にホワイトならセーフじゃなきゃ、忖度とか賄賂とか付け届けとかが働く中世と変わらんだろ。法律に書いてないことで国家が規制するならそれこそ立憲主義の否定だろう。
17kusigahama@hatena 2017/04/22 05:06:48
malaは格好いい
18gaudere@hatena 2017/04/22 08:32:15
法的にホワイトなら、"法的にホワイト" であって "法的にグレー" ではない。その通りで、それを危険とか言っちゃうのは頭が少し…。
19letsspeak@hatena 2017/04/22 10:14:22
わかる。どっかの記事では開発中にアカウント借りたならアウトと書いてあってそれは確かにと思った。開発者じゃなくてもクライアント側でロジック組める仕組みと教養があれば完璧。
20pmint@hatena 2017/04/22 21:36:02
動いてるコードが解読可能なことは大事。
21ysync@hatena 2017/04/24 16:10:39
法的にホワイトだからといって安心てわけじゃあるまいて。サービス側がわざわざパス自体で保持せずにハッシュで突き合わせてる意味を。/本来ブラウザにパス覚えさせるのだって褒められた話じゃなかろ。
22rgfx@hatena 2017/04/25 09:28:03
「ただの専ブラ」/(O/T。仕様を隠すためにSSLで通信とかの「隠すことによるセキュリティ」とか10年代の初め頃によく燃えてたのを思い出した。
23Nean@hatena 2017/04/25 14:21:01
“判断は保留みたいなコメント付ける人よくいますよね、お前は歯に何が挟まってんだ”
24NOV1975@hatena 2017/04/25 15:02:38
グレーなのって、これ開発したのが現役学生じゃなければどうやって?というところの話じゃないっけ
25mas-higa@hatena 2017/04/28 17:18:00
こういうのブログで書くより Gist のがいいの?
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2017-04-21 07:21:01:1492726861:1498608842
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応