今村復興相:また質問打ち切り 前回と同じ記者 - 毎日新聞

東京電力福島第1原発事故の自主避難者に対する発言で批判を浴びた今村雅弘復興相が21日の閣議後記者会見で、フリーランスの記者からの質問を「もういいよ」と遮る一幕があった。 記者は「自主避難者への住宅支援が打ち切られ、行き場のない人もいる。国が調査しないと、実態が分からないのでは」と質問。今村復興相は「いろんな方がいらっしゃる。よく聞いてから対応したい」と答えた。同じ記者が「把握できるのか」と再質問し...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1nabeteru1Q78@hatena 2017/04/21 13:11:12
「もうええわ」で打ちきっていいのは漫才だけ。
2tikuwa_ore@hatena 2017/04/21 13:14:34
囲い込みの是々非々はさておいて、こういう記者会見の場にフリーランスのジャーナリストって普通に入れるものなのかしら。それが可能なら、記者クラブに入ってないと無理な閉鎖的記者会見よりはマシだと思ったり。
3kyo_ju@hatena 2017/04/21 13:16:06
つまり"今後は冷静に対応"="キレる前に質問自体を打ち切る"だったと。
4chako00@hatena 2017/04/21 13:39:37
記者は「自主避難者への住宅支援が打ち切られ、行き場のない人もいる。国が調査しないと、実態が分からないのでは」。「感情的になりおわびする。今後は冷静に対処したい」と釈明したが苛立ち質問打切。#今村辞任
5Ikegamiblog_tokyo@hatena 2017/04/21 13:48:23
少なくとも出入り禁止にはなってなかった訳ですね。そこは評価してもよくない?担当者は後で怒られただろうな。
6shigo45@hatena 2017/04/21 13:53:33
自主避難者への支援打切りは進む。さらに避難指示解除で自主避難扱いになる人は増える。大臣の表面的な自己責任論撤回とは裏腹に帰還政策に従わない者を切捨てる政策は粛々と進む。大手メディアはそれを問わない。
7call_me_nots@hatena 2017/04/21 13:53:52
西中誠一郎さん、粘着が得意なフレンズに
8Fushihara@hatena 2017/04/21 13:59:04
フリーが事実だとすると、記者クラブの記者しか会見に入れませんって主張にそれなりの説得力が出来ちゃうな
9You-me@hatena 2017/04/21 14:24:17
前回とほぼ同じ事をいってるということで「住宅支援打ち切り」というウソを相変わらず並べる記者の是非について( 今でも家賃の助成はやってます)
10Kitajgorodskij@hatena 2017/04/21 14:25:12
前回何に対して謝罪してどう反省したのか分かるな。要は大事なのは身内への迷惑だけ。
11rti7743@hatena 2017/04/21 14:26:35
今村雅弘復興相は会見に向いていないと思うので、スポークスマンを立ててあげればいいんじゃないの?
12TakamoriTarou@hatena 2017/04/21 14:42:10
いいから早く自分の役割を理解してない大臣はクビにしろって。これが原発事故賠償金削減担当大臣とかだったら既定事項だと切ってもかまわんけど、復興大臣はまず真っ先に被災者の弁護人でないと駄目だろうが。
13htb48@hatena 2017/04/21 14:46:49
これがこういう構図の話として流通しちゃうんだから そりゃ世の中にクレーマー様も溢れかえるやな しかもこれ片側は当事者ですらない
14dd369@hatena 2017/04/21 14:53:23
被災者はこの大臣に対して「もういいよ。他の人どうぞ」と言いたいと思う。
15Josequervo@hatena 2017/04/21 15:08:11
普通に出禁にすべき話。フリー名乗れば反政府活動家が入り込めてしまうのは安全保障面でも問題。
16echorev@hatena 2017/04/21 15:12:26
だからなんで反政府活動家を会見に入れてんだよ。おかしいだろ。出禁にしろ。西中誠一郎は10000000回死ね。 id;honehone9 誰が言ったかだけでなく内容も前回と変わらずただの嫌がらせで質問としての価値を持たない。
17frothmouth@hatena 2017/04/21 15:13:45
(°_°) ハテナってオルタナファクトの中で生きてる人多すぎない?
18maruX@hatena 2017/04/21 15:20:36
冷静に対処するの意味とは…。今自分がいる場所で考えて隣町は解除されてないのに、そこから例えば1キロも離れてない自分の家に帰れますか?って想像して見たらまあ無理だよね…
19yarukimedesu@hatena 2017/04/21 15:23:20
何も反省していない。反省もしてないし、会見の練習とかもしていない。同じ失敗を大人が連発するなんてな。しかも、大臣。
20Assume@hatena 2017/04/21 15:23:28
#毎日変態新聞 つまみ出されないってのも(不埒者にとって)良い世の中になっているんだなあ・・・
21acealpha@hatena 2017/04/21 15:31:10
これって他の記者が切れてもいいお話なんじゃないの?メディアの質が疑われるし、質問の機会が奪われてるんだよ
22hatehatehohokun@hatena 2017/04/21 15:39:27
ひと昔前ならこれで大臣辞任まで持っていけたこともあるんだろうな。
23amematarou@hatena 2017/04/21 15:41:55
復興庁は臨時の省庁だから記者クラブないだけ。だから参加できる。懐が大きいわけでもなんでも無い。
24Outfielder@hatena 2017/04/21 15:45:56
なぜ毎日新聞はその自称フリーランス記者の実名を報道しないの?
25guru_guru@hatena 2017/04/21 15:53:15
もうバレてんだって。いいかげん分かれよ。
26metamix@hatena 2017/04/21 15:55:56
もうこれ以上復興大臣をコロコロ変えるなよ、だから何も話が進まないんだろうが。松本龍は最悪だったが、逆に言えばあのくらいの失言でなければ辞任はさせるべきではない
27respawn@hatena 2017/04/21 15:59:05
テンドンだ
28Lat@hatena 2017/04/21 16:10:41
この自称フリーは、"記者は「自主避難者への住宅支援が打ち切られ、行き場のない人もいる。国が調査しないと、実態が分からないのでは」"と言っているけど、この自主避難者の主語に福島県以外も含まれるからなぁ。
29mohno@hatena 2017/04/21 16:15:32
「前回と同じ記者」←よく入れたな。
30lastline@hatena 2017/04/21 16:23:20
この記者の言い分は、当時福島県外に住んでいた人の自主避難を含むからなぁ。しかし、良く入れたな
31masfj@hatena 2017/04/21 16:27:45
記者出禁でよかったのでは
32silentliberater@hatena 2017/04/21 16:28:25
大臣が気に入らない記者の質問を打ち切った話
33securecat@hatena 2017/04/21 16:30:14
無意義な時間が作り出されていくだけなので、とりあえずこの記者を出禁にすべき
34lue4881@hatena 2017/04/21 16:30:44
自身の質問時間をフリー記者に奪われてても、気にしない日本のメディアの質って。
35KoshianX@hatena 2017/04/21 16:30:56
そりゃそうだろう。千葉県や栃木県から避難した人のことなんてさすがにかまっておられんでしょ。 この記者のいう自主避難者って そういう自主避難者なんだからもうほっとくしかない。
36u_eichi@hatena 2017/04/21 16:33:52
味を占めたようにしか見えない。
37garage-kid@hatena 2017/04/21 16:35:34
72: ホント、もういいよ。
38isaac_asimot@hatena 2017/04/21 16:36:50
ネクタイがあれぢゃない。
39newbienoob@hatena 2017/04/21 16:37:20
自主避難者は福島県外にもいたわけだからその人たちの窓口は県じゃなくて国でしょ?間違ってる?自治体の枠を超えてくる問題には国が対処すべきなんじゃないの?大間函館もなんかあったらこうなるんじゃない?
40olicht@hatena 2017/04/21 16:39:35
西中です。名前だけでも覚えて帰って下さい。もういいぜ!
41six13@hatena 2017/04/21 16:51:53
この件、よくわからなくなってきた
42sotokichi@hatena 2017/04/21 16:57:37
報道と抗議行動は分けるべきでは?
43sucelie@hatena 2017/04/21 16:57:58
記者もワイプで顔と名前出すことを義務づけてしまえばいいのに。
44penk30@hatena 2017/04/21 17:02:53
記者はクズだし,しょーもないので、「記事にする価値なし(それを記事にする毎日新聞のお里が知れる)」なんですが、この耐性と学習能力のなさは、二度と大臣の椅子に座らせてもらえないデスよね...
45te2u@hatena 2017/04/21 17:15:57
前回の失敗を踏まえての質問打ち切りだと思うのだけど。ただ、「把握できるのか」については、気になるところではある。
46kusorurosuk@hatena 2017/04/21 17:17:05
沖縄の抗議活動の報道もそうだけど、最近のマスコミって左翼活動家と癒着し過ぎじゃねえの?“フリージャーナリスト”って肩書きが誰にも信用されなくなるまでこういうのやる気なのかな
47Sometako@hatena 2017/04/21 17:28:59
"「把握できるのか」と再質問しようとしたところ、いらだった様子で「もういいよ。他の人どうぞ」と質問を打ち切った" 把握出来るんですかね
48ryun_ryun@hatena 2017/04/21 17:30:40
真央ちゃんの会見の時も、フリーランスの記者が質問してて驚いた。さすがに自由させすぎ。
49Kmusiclife@hatena 2017/04/21 17:44:26
名前とは性格が全く逆ですね。誠一郎。こいつは出禁で相当。入れたことに感謝しろよ。
50myogab@hatena 2017/04/21 17:48:03
ただ普通にたんたんと答えればええだけやん。なんでソレができへんの?
51zgmf-x20a@hatena 2017/04/21 17:50:01
確かに、出禁を撤回はされてないから、出禁のまんまだと思ってたけど違ったのか…
52aomeyuki@hatena 2017/04/21 17:51:01
いつの間にか「空気読め案件」になっていて、記者の態度が揶揄される状況はおかしいよな。日本人は仕事ができない公僕は嫌いだから、叩かれるべきは記者会見もまともにこなせない大臣。
53sarutoru@hatena 2017/04/21 17:53:44
→これを記事にする毎日新聞の意図とは?
54kaidao@hatena 2017/04/21 17:54:08
それでも、生きようとした https://www.youtube.com/watch?v=4ZA5P_Fq4GA
55kvx@hatena 2017/04/21 17:57:08
ワイプいいね。大臣の横にディスプレイ置いて質問側の映像流せばいい。
56godnee@hatena 2017/04/21 18:16:08
他の記者が怒らないのがおかしい。
57Domino-R@hatena 2017/04/21 18:18:43
↓つか保守・国家主義思想にどっぷりな右寄りジャーナリストが、保守政権系閣僚に質問するような記者会見がお望みなの? そんなものにこそ何の意味があるの?
58yoko-hirom@hatena 2017/04/21 18:29:20
現内閣と国民の半数を占めるその支持者たちの態度が示す通り,日本は西側自由主義諸国と価値観を共有していないし,自由も民主主義も嫌悪の対象。
59p_inter@hatena 2017/04/21 18:38:34
入れたのなら答えないといけない。質の低い質問にも答える義務があると思う
60cv63kittyhawk@hatena 2017/04/21 18:38:46
少し突っ込んだ質問しただけでこれじゃね 出禁にするブコメがトップとか日本全体が従属化してるんだなぁ 本当ならもっとボトムアップしなきゃならんのだよ、会社でも政治でも 俺はやる勇気ないけどね
61leiqunni@hatena 2017/04/21 18:39:36
このブコメには「大臣悪い」「記者悪い」の両意見がある。びっくりする。僕もID出してるから書くが、この問題で大臣を悪く言うコメント書いたりスター付ける人ってバカなの?
62BIFF@hatena 2017/04/21 18:39:46
さすがに出入り禁止で良いのでは。。これは質問ではないし、国務大臣会見ではなくブログでやるべき。
63htnmiki@hatena 2017/04/21 18:41:38
記者クラブの有効性を証明してしまうフリージャーナリスト()
64jojojojoen@hatena 2017/04/21 18:42:11
この教訓って司会者がうまく裁き質問する際はルールを徹底させろってことだと思う。出禁にする必要はない。
65sinyapos@hatena 2017/04/21 18:44:34
で、また提灯持ちの記者に囲まれる訳ですね、分かります(笑)
66aaaa_a4@hatena 2017/04/21 18:47:47
ところで、毎日新聞を検索した限りこの会見のニュースはこれしか見つけられなかったんだけど、御社の記者は何きいてきたん?
67kuro_pp@hatena 2017/04/21 18:48:02
こういう輩は福島県にとっても害悪。県民以外の自主避難者に支援してないし。
68shimasoba@hatena 2017/04/21 18:53:21
理屈で返せばいいだけなのにそれができないの?
69tei_wa1421@hatena 2017/04/21 18:53:59
本人の責任じゃないけど、国が把握しなくてよいってどういうこと。矛盾過ぎ
70yunoka0314@hatena 2017/04/21 18:59:03
漠たる不安で補償金とかパヨパヨパラダイスぱよー!
71lady_joker@hatena 2017/04/21 19:08:11
意味のない質問、苛立つ答弁者、それを流すマスコミ、反応する我々と日本の生産性の低さがよくわかるサイクル
72takeshi1479@hatena 2017/04/21 19:13:35
つまらない質問じゃないし、誰かを傷つける質問でもない、筋も通ってる。答えないのは自由だけど出禁にするのは言論の自由の阻害でしかないから気をつけなくてはならないよ。
73ane36kaku@hatena 2017/04/21 19:15:26
記者の思うつぼだな。
74advblog@hatena 2017/04/21 19:16:30
それ以上答えようがない質問を何度したって、他の人の迷惑になるだけと思うよ。記者ならちゃんと文筆で追及しろよ
75renos@hatena 2017/04/21 19:31:21
うーん要約せずにやり取りを全部載せていただきたい
76abracadabra321@hatena 2017/04/21 19:37:35
キチガイパヨク入れんなよ
77aceraceae@hatena 2017/04/21 19:40:44
前回激昂しちゃったから今回は冷静に対応したわけで、同じことなんども訊かれたって答えは一緒なんだから打ち切りは当然だと思うけどな。
78confi@hatena 2017/04/21 19:44:55
毎日が記者の特定事項チクって言い訳できないレベルのキチガイなんじゃねーのこいつ
79coper@hatena 2017/04/21 19:52:19
何ら学習していない。今村大臣だけでなく、質問よりも記者の属性に注目して「出禁にしろ」と言っている人も。
80white_rose@hatena 2017/04/21 19:53:22
阿倍政権はこんな大臣ばかり
81gomakyu@hatena 2017/04/21 19:58:01
打ち切りで良かったと思うけど、もうちょっと言葉の上でだけ丁寧に言って欲しかった。「書面でまとめてもらえれば誠意を持ってお答えしますので」みたいな。
82puffy_nipples@hatena 2017/04/21 20:04:11
えっこの記者は何が駄目なの?
83shimoya-show@hatena 2017/04/21 20:07:39
この記者が反政府活動家だと言っている人は、トランプ大統領に楯突いたCNNの記者も反政府活動家に見えるんだろうなあ……
84ardarim@hatena 2017/04/21 20:14:51
もうこいつ出禁でいいよ。貴重なリソースの無駄遣いでしかない
85wow64@hatena 2017/04/21 20:30:08
他の記者も質問があれば順番に指していくもんなんじゃないの。この記者が何度も当たるって事は他の人が質問してないだけでは。
86takaneh@hatena 2017/04/21 20:41:17
ここの「把握できるのか」という質問を切り取っても愚問だとわかるレベル。「他の人どうぞ」は、別の記者は評価すべきじゃないの。毎日新聞記者は、質問もせずに黙って聞いていただけなのか。
87quick_past@hatena 2017/04/21 20:42:01
せっかくの質問の時間を使えば使ったでこれ。
88paku7651@hatena 2017/04/21 20:42:10
×フリーランスの記者 ○炎上失言狙いのゴロツキ活動家
89hinail@hatena 2017/04/21 20:46:03
なんとしても答えを引き出したいならやり方変えるでしょ。おんなじような煽り口調と態度だということはそういうことなんじゃないのかな。
90TM2501@hatena 2017/04/21 20:46:29
フリーという名の半グレっぽいなぁ…。
91magi00@hatena 2017/04/21 20:47:02
色々絡み合ってるので、大臣の資質と、記者会見の現状と、該当記者の思想と、実際の質問内容等々、全部分けて考えるべきだが又聞きの又聞きみたいな記事のブクマで好き勝手いうだけならどうでもいいか。
92kz78@hatena 2017/04/21 20:51:58
質問の内容はさておき、マスメディア対応は政治家として出世したいなら必須スキル。
93sisya@hatena 2017/04/21 20:52:34
本音で語って叩かれるなら次に取る行動は沈黙。当然の流れだ。感情的な行動を咎めた意図は理解できるが、突き放したコミュニケーションは関係の硬直しか生まない。少なくとも自称記者の方の質問は下手であると言える
94noko3354@hatena 2017/04/21 20:52:44
工作員の実名が報道されない国
95galleon_blue@hatena 2017/04/21 21:16:40
同じやつかよ。いい加減にせいよ…。
96naqtn@hatena 2017/04/21 21:18:22
記者会見録 http://www.reconstruction.go.jp/topics/main-cat5/ 21日のものはまだ。4日から何回もやり取りある模様。4日の返答の下手さ酷いな
97Arecolle@hatena 2017/04/21 21:22:07
今村雅弘
98coldsleepfailed@hatena 2017/04/21 21:30:33
映像観てないんだが、えらく賛否割れてるな…。こういう事こそ議員に陳情して国会で質問してもらう話ではないのかな。山本太郎とかやってくれるっしょ。原発は建前と本音がいろいろあるからややこしいな…。
99cardmics@hatena 2017/04/21 21:58:30
前回も書いたけど、あのフリーランスの記者にあんな態度で質問されれば、誰だってキレますがな。大臣の資質とかそういう問題ですらない。
100mimizuku004@hatena 2017/04/21 22:02:32
毎日は大臣に着目してて朝日(http://www.asahi.com/articles/ASK4P44BXK4PULZU006.html)は役人の方に着目してるんやな。
101kangiren@hatena 2017/04/21 22:03:42
だめだ、まったく反省してない。(誰が?)
102daruyanagi@hatena 2017/04/21 22:08:19
記者(
103xufeiknm@hatena 2017/04/21 22:19:57
記者を装った活動家の挑発って何とかできないのか
104boshi@hatena 2017/04/21 22:22:19
大臣って、官僚のレジュメ読むだけしかできないんでしょ。それ以上でもそれ以下でもない話。日本の政治家はお飾り。(単純な話だと思うけど。)
105sima_pan@hatena 2017/04/21 22:35:04
記者名公表してくれ。名前も名乗れないんじゃジャーナリズムじゃないだろ
106teto2645@hatena 2017/04/21 22:37:13
この自称記者を入れんなよ。普通に危険人物じゃないか。
107shigeto2006@hatena 2017/04/21 22:38:19
国民の「知る権利」を何だと思っているのだろう…。先日の会見を全然反省していないことがわかるが、質問にすら答えられない大臣はさっさと辞職してもらいたい。
108yuki_honjyo@hatena 2017/04/21 22:43:00
記者が悪いやろ
109quabbin@hatena 2017/04/21 22:47:43
「もういいよ」か。まだ冷静さがないなぁ。なんで長年大臣たちがやってきたような打切り方ができないのかね。この方。
110miquniqu@hatena 2017/04/21 22:48:26
大手メディアは大臣が炎上したら本望だし、フリー記者が炎上したら記者クラブの維持に貢献するしでどっちに転んでもおいしいのかな?
111osugi3y@hatena 2017/04/21 22:57:03
家賃補助打ち切りは地方自治体による。 国が、福島第一の原発の事故の責任があるから質問には答えるべき。 3月で打ち切られるとこが多い。 こちらの番組で確認できます http://www.skytube.us/mobile/watch.php?vid=224e3d857
112wumf0701@hatena 2017/04/21 23:09:34
なんでみんな政権側の肩持ちたがるの?そんなに安倍晋三の下痢便は美味いの?
113udon-muscle@hatena 2017/04/21 23:19:58
こういう問題行動を起こす記者を自ら排除できない所が日本の報道機関の駄目なところだよな
114asamaru@hatena 2017/04/21 23:22:18
この仕事はどこかで線を引かなくてはならないからどうやっても恨みを買うし、ストレスたまるのはわかるけど、炭鉱夫や港湾労働者のまとめ役的な忍耐力が必要なのも確か(たぶん適任者は高倉健)
115toshitiru@hatena 2017/04/21 23:26:37
あっ、自己責任って言葉が記事内にない。
116naggg@hatena 2017/04/21 23:37:18
この記事、前後の内容が書いてないから判断できない。前回がそうだったように。ただ、前回のことを踏まえると、この、フリーライター、危ないっしょ。
117hidex7777@hatena 2017/04/21 23:45:43
ブコメのデマが酷いんだがどうしたんだ。住宅支援打ち切りの話がどうして家賃補助(2000世帯のみ対象)の話になるのか。福島県外からでも子ども・被災者支援法の対象になる。法律まで無視するわけ?
118JULY@hatena 2017/04/21 23:50:19
例のジャーナリストはどうかと思うが、逆に他のメディア、ジャーナリストの不甲斐なさが心配。
119fujioka223@hatena 2017/04/21 23:57:54
でもな、こういう記者にも対応できるような人じゃないと政治家は務まらんと思うがな。
120dekigawarui@hatena 2017/04/21 23:59:10
記者クラブがこの記者を締め出さなかった事に注目したい。
121ion4@hatena 2017/04/21 23:59:30
「質問打ち切り また前回と同じ記者」が正しい
122odakaho@hatena 2017/04/22 00:01:24
煽って怒らせて国政の邪魔をするのが目的であって、この記者はなんらかの回答を期待してるわけじゃない。納得するつもりのない人に説明したって時間の無駄すぎる。正しい対応としか言えない。
123rz1h931f4c@hatena 2017/04/22 00:16:33
ジャーナリズムに反する自称ジャーナリストを糾弾できない者もまたジャーナリスト足り得ない
124waborin@hatena 2017/04/22 00:43:14
またか?!という感想しかわかないんすよ、もう。 前回で味をしめてまた同じような事をしたかったんでしょうけど、少しはひねらないと駄目っすよ。
125unagiga@hatena 2017/04/22 00:48:48
「権力の監視」の方法を明らかに間違っている。チンピラとか強請集りの類
126nise-marina@hatena 2017/04/22 01:09:44
今回は怒鳴らずに冷静に打ち切ったので、嘘はついていない。
127oka_mailer@hatena 2017/04/22 01:19:02
自主避難されてる方からすれば当然の疑問だろう。それを質問したら出禁とか当の復興相も含めて復興が何なのか理解してないんじゃないか。
128bmake@hatena 2017/04/22 01:48:02
こんな活動家が普通に入ってて、マスコミが記者のバックグラウンドに言及しないのはまぁわかるけど、政府も言わないのよね。国会とか見てても思うけど、優しすぎない?まぁ、言えないのかねえ。
129hrmty@hatena 2017/04/22 02:00:07
それでいいんじゃない?何が言いたいニュースかわからん!!
130ytn@hatena 2017/04/22 02:31:37
7日とかの会見録読めばわかるけど挑発云々じゃなくて単に大臣が無能なだけ。しかも悪意がある無能。突っ込んだ話はブログでやれとかまださらに日本のジャーナリズムの質を下げたいわけ?
131firstbento@hatena 2017/04/22 03:27:57
奨学金返済困窮者には借金は返済するのが当たり前と言うのに、放射性物質で汚れた土地は元に戻すのが当たり前とは言わない右翼の皆さん
132denilava@hatena 2017/04/22 04:43:18
過剰な政府批判ははてブでコメってるぐらいがちょうどよくて、こじらせて自分は正義のジャーナリストと思い込んで現実に活動はじめちゃうと誰の目にも迷惑になって政府を正すどころか自分が社会問題の原因になる。
133akghuaiooajt@hatena 2017/04/22 06:43:26
出禁にするとか情報規制かよ
134heystarman@hatena 2017/04/22 07:10:37
確かにこの記者の質問の仕方では押し問答になってしまうから打ち切る必要あるとは思うが大臣みずから打ち切っちゃダメ。答えられる点をしっかり答えた上で役人に「時間も限られてるので」と止めさせればいい。
135Cunliffe@hatena 2017/04/22 07:34:02
さすがにストレートに大臣を擁護するのは恥ずかしいのか、記者の方をことさらに問題にするグダグダ感が出ているブコメ群に星が集まってるのが味わい深い。
136gui1@hatena 2017/04/22 08:25:57
あなたは二度と来ないでください と言ってたのにまた来たのかよ(´・ω・`)
137popoi@hatena 2017/04/22 09:10:53
《自主避難者が帰還できない/「本人の責任」と発言/謝罪して撤回/「感情的になりおわびする。今後は冷静に対処したい」と釈明》無反省だw 「#マスコミ は事実だけ #報道 しろ」と仰せの人、スポークスマンのみで可か?
138hate1229@hatena 2017/04/22 09:16:23
フリーランス記者って誰?名前載せようや!むしろその記者を誰か取材せーよ。
139kazoo_net14@hatena 2017/04/22 09:36:08
なんだかなー。メディア自体の自浄作用も働かないのか
140itsumonotakumi@hatena 2017/04/22 09:53:32
はい、マスゴミマスゴミ。フリーランスもゴミだし、それをわざわざ載せる毎日もゴミ。
141hatoken@hatena 2017/04/22 15:22:29
さすがにストレートにこの記者を擁護するのは恥ずかしいのか、記者の方を問題にするブコメ群に難癖位しかできないブコメに星集まって草、っすか?
142Pinguicula@hatena 2017/04/22 19:53:40
話し合えないようでは議員の資質に欠く。
143hungchang@hatena 2017/04/23 06:14:26
「自主避難者への住宅支援が打ち切られ、行き場のない人もいる。国が調査しないと、実態が分からないのでは」「いろんな方がいらっしゃる。よく聞いてから対応したい」「把握できるのか」「もういいよ。他の人どうぞ
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2017-04-21 06:05:04:1492722304:1495563067
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応